インターネットの特性上、お客様のメール環境によってはこちらにご注文(お問合せ)メールが届かない場合がございます。 メール送信後、数日経過しても弊社からの返信メールが届かない場合は、 お手数ですがお電話でのお問い合わせもしくは、 オーダーフォームを使用せず、info@genki-s.co.jp宛に、 必要事項をご記入の上再度お問い合わせ下さいますようお願い致します。
まだ、1度も参加したことのないあなたへ。 元気サポートが主催している『ビジネス元気塾』の小冊子。 ポリシーや授業の様子を紹介しています。 もちろん、既に塾生であるあなたにも。知らなかった「ひみつ」があるかも?
小さな会社ほど、マーケティングが必要だ!・わたしたちは大企業じゃない! ・体力消耗商売でみんなヘトヘト ・良い商品なら売れるって本当ですか? ・「とにかく頑張れ」とはっぱをかけている社長へ ・広告は数が勝負か? などなど。 小さな会社が陥りがちな「マーケティング」の落とし穴を知っておきたいあなたへ。
あなたの会社は大丈夫? ・タイムカード(出勤簿)だけで勤怠管理をしている ・営業手当をつけて残業代を払ってない ・従業員に健康診断を受けさせてない ・割増賃金のことがよくわかっていない ・退職社員とトラブルになったことがある etc・・・・ 役所の調査で経営が傾く!? 今すぐ読んでください。
正社員になったからって安心できない!サバイバルな時代が、あと1年であなたの目の前に現実として突きつけられる! そのとき、あなたは「選ばれる人」になっている? 働く人に読んでほしい。選ばれる自分づくりのエッセンス。
<元気サポートおすすめ商品>4巻(3時間9分)あなたは経営の迷信に惑わされていませんか?経営のやり方にはいろんな方法が紹介されています。しかし経営の中心部は形がないので実態がよく解らず、怪しげな迷信がいっぱいはびこっています。迷信に惑わされ、業績を悪くしている社長が多くいます。こうした中で業績を良くするには、まず「こだわらず、とらわれず、片寄らず」の「空の心」になります。そのあと次の手順で考えていくと、正しいやり方が自然にはっきりしてきます。
ビデオ6巻(6時間9分)+テキスト付1位作りの顧客維持の戦略が、あなたの会社を強くする。顧客対応の悪さから、大切なお客を次々と失っていませんか?不況期では、既存のお客様の流出を止めるのが最優先です。
音声CD7巻(5時間59分)+テキスト付1位作りの顧客維持の戦略が、あなたの会社を強くする。顧客対応の悪さから、大切なお客を次々と失っていませんか?不況期では、既存のお客様の流出を止めるのが最優先です。
音声CD(2時間)+テキスト付ベンジャミンフランクリンの自己啓発の戦略があなたを変える。経営の中心部分は形がなくてつかみどころがないので、経営の大事なところに対する考え方は、コンサルタントの間でもバラバラになっており、これが社長を惑わせる大きな原因になっています。まず経営の大事な要因をはっきりさせます。次にフランクリンの事故啓発法を応用して、大事な要因の研究を続けると社長の戦略実力が着実に高まります。
音声CD3巻(3時間6分)作ったお客を安い費用で維持するのに、はがきとFAXがとっても有効。経営の本質はお客活動にあるのですから、お客に対する報告、連絡、相談、確認の「報・連・相・確」には特別力を入れるべきです。しかし98%の会社は実行していません。これでは脱落客が多くなるので、いつまでたっても業績は良くならないのです。無理なく、これらが実行できる方法を説明。
音声CD1巻(1時間13分)+テキスト付ランチェスター戦略に関する本が何冊も出ているので、あなたもランチェスター戦略についてはご存知でしょう。しかしランチェスター戦略については誤解があったり、中心がボケて特徴がはっきりしなくなっています。そこでランチェスター戦略が、マーケティングなど他の経営手法と違う大きな特徴を、7つにまとめて説明しました。このテープを何回か聞かれると、ランチェスター戦略の特徴がきちんとつかめますから、あなたの仕事にすぐ応用できるようになります。この7つの特徴を理解すれば、「経営に対するモヤモヤ」がウソのように解消するばかりか、経営計画書を作るときにとても役立ちます。